2017年04月15日

闇の街と小さな魔女 8

"闇の街と小さな魔女"の4月中旬分の製作更新でございます。

今回は、ステータス画面のみの簡単な更新となっております。

ステータスに関しましては、まだ各項目や配置など色々煮詰めている状態のため、今後変更する可能性もございますが、参考までに見て頂ければ幸いです。



〈 ステータス (処女ver) 〉

ev_status1.png


上の画像が、ステータスを表示した状態の画面となります。

まだH関連のイベントを経験していないので、パラメーターはほぼ初期状態となっております。

ステータスの内、戦闘と探索関連は"攻撃力"、"防御力"、"意志力"、"感知力"の四つとなり、それぞれの内容は、


・"攻撃力"
 この数値から敵の防御力を引いた分が予ダメージです。

・"防御力"
 敵の攻撃からこの数値を引いた分が被ダメージです。

・"意志力"
 敵の魔法やHアクションに抵抗する際の数値です。

・"感知力"
 高いと探索で貴重品を見つけたり敵の気配を察知します。


となります。

それ以降の、快楽値〜産卵数まではH系ステータスとなっております。

パラメーターの"快楽値"が高いほど、Hや露出などへの抵抗感が減っていきます。
"暗黒値"については前回の魔物親和性の名称を変えたもので、多いほど魔物の反応が友好的になります。


上記以降のパラメーターについては、多いほどH系の依頼の際にボーナスが加わる様になる予定です。

(経験人数が多い方が興奮する魔物がいたり、童貞喰いの数が多いと筆下ろしの際に巧く誘導して満足度アップなど)



〈 ステータス (非処女ver) 〉

ev_status2.png


上の画像はある程度Hイベントを経験した状態のものとなります。
こちらでは、パラメータ以外の項目につきましてご紹介させて頂きます。


以下の三項目は、H経験後にこれまで体験したHの中からエルテの好みを設定できるようになります。
内容につきましては、


・"魔物嗜好"
 これまでHした魔物の中から、特に好きな魔物を選べます。
 選択した種類の魔物とのH後に、快楽値と暗黒値が未選択時より若干上がります。


・"性器嗜好"
 これまで交わった魔物の中で好みのペニスを選べます。
 好みの種類の生殖器の魔物とのH後、快楽値が多く上昇します。


・"性癖"
 これまでのH内容から気に入ったものを選べます。
 選択したプレイのHをすると、暗黒値が多目に上昇します。
 (責め好き・多人数プレイ・童貞好き・触手愛好・産卵嗜好など)


また、こちらは厳密にはHステータスではありませんが、画面上部の"呼び名"についての説明となります。


・"呼び名"
 初期状態では「小さな魔女」となっております。
 物語的には影響はありませんが、気に入った呼び名を
 付けて楽しんでいただければ幸いです。

 プレイヤーがキー入力で自由に内容を変更できます。
 (最大12文字)

 プレイスタイルに合わせて様々な呼び名を、例えば娼館利用が多い際には、上の画像のような呼び名を好きに付けていただければ幸いです。



今回の更新は以上となります。


次回更新の方、4/29〜4/30頃を予定しております。

ゲームの紹介動画を予定しておりますが、編集などで若干手間取ってしまう可能性がございますので、恐縮ながらその際にはまた告知をさせて頂きます。


今回は簡単な紹介のみの更新で恐縮ですが、よければまた見て頂ければ幸いです。



posted by キャビア at 17:01| Comment(6) | 闇の街と小さな魔女

2017年04月02日

闇の街と小さな魔女 7 (4/8 差分追加)

今回も更新が遅くなりましてすみません…。
遅くなりましたが、3月下旬分の製作更新でございます。


今回は紹介できる画像が少なくて恐縮ですが、良ければ見ていただければ幸いです。

(※追記 : 4/8にストッキングと下着を着用時の差分を追加しました。記事の下側に反映しております)


〈 Hシーン : エイプ(巨大猿) 1 〉

ev_h_ape02.png


巨大な猿のモンスター、エイプ2匹に襲われているシーンです。
(ゲーム内では画面右下の"CLEAR"を押すと、各ウィンドウを消去できます)

画面右のパラメーターウィンドウは、上から絶頂回数・経験魔物数・中出し(前)・中出し(後)・孕んだ回数・魔物親和性(魔物と性交するほど上昇、多いと魔物からの好反応)となっております。

パラメーター部分についてはまだ暫定なので、今後変更する可能性がございます。



〈 Hシーン後 : パラメーター 〉

ev_h_ape02.png


こちらはHシーン後のパラメーター変化です。

Hシーン中でも各パラメーターは増えていきますが、シーン後に上昇したパラメーターをまとめて見れる感じの表示となります。

こちらも諸々製作中につき変わるかもしれませんが、おおむね現在のような感じになるかと思います。



(※以下の画像は、4/8の追加分となります)


〈 Hシーン : エイプ(巨大猿) 2 〉

ev_h_ape03.png


ストッキングと下着を着けている状態の差分を追加しました。



短くて恐縮ながら、今回の更新は以上となります。
以下は次回以降の更新についてとなります。



■次回以降の更新につきまして

現在、体験版の製作を進めておりますが、戦闘や各システム関連を固めるのに時間が掛かっておりますため…公開時期の方、

3〜4月 → 5月(下旬予定)

へとずれ込みますこと、ご容赦いただきたく思います。


体験版公開までにも、これまで通り約2週間ごとの製作更新は続けさせていただきます。

その間はシステム部分の調整作業などが主になるため、恐縮ながら公開できる画像などは少なくなってしまうかと思います。

(場合によっては文章のみの更新となるかもしれませんが、ご容赦下さい…)


その間はかなり寂しい状態となってしまいますので、4月の下旬に簡単なものではありますが、出来上がっているゲーム部分を動画の形で公開することを予定しております。

その後、5月の下旬頃に体験版を完成させて配布させていただきます。


ゲーム部分の調整や細かな素材の製作などで、ある程度のまとまった時間が必要となりました為、お待たせして恐縮ながら、もうしばらくお時間をいただければ幸いです。



次回更新の方、4/16〜4/17頃を予定しております。
簡単な更新のみとなるかと思いますが、ご容赦頂ければ幸いです。


ご不便をお掛けして恐縮ですが、よければまた見て頂ければ幸いです。



posted by キャビア at 23:00| Comment(6) | 闇の街と小さな魔女
Powered by さくらのブログ