2018年03月04日

闇の街と小さな魔女 29

更新が大変遅くなりましてすみません…。
"闇の街と小さな魔女"の2月中〜下旬の製作更新となります。

いつもながら地味な更新でございますすが、今回は敵ステータス部分の紹介となります。


〈 魔物ステータス:インプ 〉
el_enemystatus1.png


特定の条件を満たすことで見れるようになる魔物(ここではインプ)のステータスです。

魔物ステータスは、基本的には魔物と何回かHをすることで表示が解禁されます。
(ゴブリンと何度もHをしているとゴブリンのステータスが見れるようになる、という感じです)

Hシーンのない魔物に関しましては、暗黒値を上げることでステータス表示が解禁されていきます。


〈 魔物ステータス:ゴブリン 〉
el_enemystatus2.png


こちらはゴブリンのステータスとなります。

魔物ステータスのスキル欄(技能・特性・能力)にカーソルを合わせると、そのスキルの説明が表示されます。


〈 魔物ステータス:ゴブリン(スキル) 〉
el_enemystatus3.png


敵のスキルの詳細を表示している状態です。

技能はA<B<Cの順で、その魔物が保有する強力なスキルとなっております。



今回の更新は以上となります。

忙しい時期と重なってしまい、更新が遅くなりましてすみません…。
来週末頃から多少時間が取れますので、地道にではございますが引き続き作業の方、進めてまいります。


次回更新につきましては、

■3/17〜3/18

を予定しております。


地味な更新が続いておりまして恐縮ですが、よければまた次回の更新も見ていただけましたら幸いです。


posted by キャビア at 03:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 闇の街と小さな魔女
この記事へのコメント
更新お疲れ様です
ゴブリンの特性、弱者いびりというのはエルテちゃんのLvよりゴブリン側が上の場合各ステータスが向上する認識で合ってますか?

もし合ってるなら戦う場合地の日以外か地属性軽減アクセサリを装備する等工夫してみたりする楽しみがありますね
Posted by スナギツネ at 2018年03月04日 06:39
更新お疲れ様です。
色々な項目がありますが、個人的に気になった夫が精力値ですね。この値によってナニが変わったりするのかが面白そうです。
Posted by DD at 2018年03月04日 15:10
更新お疲れ様です。
魔物ステータスも収集要素ですね。
同一の魔物には異なるステータスがありますか?
Posted by 時刻L&R at 2018年03月04日 22:15
>スナギツネ 様

いつもコメント頂きありがとうございます!

ゴブリンの特性につきましてご想像いただきまして
恐縮です…!

内容的にかなり近いですが、ゴブリンのHPがエルテより
高い場合に、ゴブリンのステータスが上昇する特性と
なります。
(弱ってる相手を見ると勢い付いて襲う感じです)

魔物の種族ごとに特性を付与してまいりますので、
プレイ時の楽しみに多少なりとも繋がれば幸いです…!
Posted by キャビア at 2018年03月05日 01:37
>DD 様

コメント頂きましてありがとうございます!

精力値の部分を見て頂いて恐縮です…!
現状では精力値が大きいほど、H時の性交回数が
増えやすくなる仕様となっております。

低級な魔物でも精力が高い者がいたり、その逆が
あったりと、色々変化をつけられるように調整など
行なっております…!

また諸々公開してまいりますので、良ければ見て
頂けましたら幸いです。
Posted by キャビア at 2018年03月05日 02:09
>時刻L&R 様

コメントを頂きましてありがとうございます!

魔物は同じ種類でも毎回微妙にステータスが変動する
仕様となっております。

(魔物の種族ごとに基礎能力値があり、それを元に
遭遇時に能力が上下する形で魔物の能力値が決定されます)

同じゴブリンでも少し強めの者がいたり、逆に若干弱い
個体がいたりと、微妙に変動する仕様となっております。

また更新の際に紹介などさせて頂く予定ですので、
よければまた見て頂けましたら幸いです…!
Posted by キャビア at 2018年03月05日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182540998
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ